声優旅行社へようこそ2。DVD発売記念イベント

■今日のスナップ

今日は朝から人身事故の影響でエライ目にあいましたよ・・・。

フゥ・・・。

 

さてさてさて〜。

そんなことは置いといて。

昨日行われたDVD発売記念イベントですが、まずは正式タイトルから書くと・・・

AT-X「声優旅行社へようこそ2。」DVD発売記念

 「朝霞であばれはっちゃけ祭 買ってくれてシャイシェイの会」』

っていう長いものでした。

イベントは昼と夕方の2回行われ。

ちなみに自分は夕方の部に参加。

DVDの「1」が発売されたときのイベントは会場が会場だっただけに、

客席の空きをかなり感じたイベントだったけど。

今回はガンダム声優こと、神谷さんのパワーもあってか、

(それとネオアンジェも始まったし、小野坂さんのパワーもプラスされて)

ほぼ満員で行われました。

 注)1回目は2回目より若干客数は少なかったらしい

 

なお、今回の会場となった朝霞市民会館ですが、

ただでさえ都内じゃないってのに、海外から来てる方がいたり(台湾や韓国など)、

駅から10分ちょっと歩く距離だったってのに、

ほんと、多くの人が来場してました。

しかも、9割以上が女性!

多少、小野坂さんのトークライブで慣れてる感はあったとはいえ、

ほんとそれ以上の女性率だったように思いました。

 

さて。

そんな朋ちゃんファンの男性はもしかして1回目に多かったの?

なんて疑問を抱きつつ観覧となった2回目でしたが。

内容は1部と同じだったようです。

しかも、客席の半分くらいは1回目にも参加された方々だったとはいえ(笑)

かなり盛り上がった2回目でした。

 注)DVD1枚につき、参加券が1枚封入だったので、2回参加された方々は・・・

 

舞台上手に神谷さんと広橋さん。

下手に小野坂さんと朋ちゃんという、

チーム通りに分かれて進行されたイベントは・・・

・DVDに収録されなかった秘蔵VTRの上映

・事前に募集していた質問への応答

・臭い台詞対決

・プレゼント抽選会

・罰ゲーム的スペシャルプレゼント抽選会(臭豆腐を嗅がされる)

・絵日記の発表

などなど行われ。

中でも、

「小野坂さんに言えないねぇ」って言いながら

キングクラブの爪やふかひれを食べてる二人の映像と、

朋ちゃんがベットの上で跳ねてる映像はほんと爆笑させられました。

朋ちゃんイメージ通りすぎ(≧ω≦)/)

 

そうそう、

イベント中、

あまりの朋ちゃんトークのボケっぷりに神谷さんと小野坂さんがキレて、

朋ちゃんに「100数えろ!」、「数えてる間黙ってろ!」

って言われたときの朋ちゃんも可愛いかったなぁ。

 

だって、首を小さくコクコクさせながら数かぞえてんだもん(もちろん声は出してない)

 

これには客席からもちらほら笑いがこぼれてて、

俺もクスクス笑ってました。

 

いやぁ。

なんだかんだ言っても、

小野坂さんや神谷さんの方が朋ちゃんの扱いは上手い気がしましたね。

ってか、ここまで強く御(ぎょ)していかないと朋ちゃんは上手く操れないってことかも。

流石の小野坂さんも朋ちゃんの前では「ボケ卒業!」って言ってましたからね。

「ツッコミ転向や」とも。

 

いやはや、

1回目も30分押したらしいのですが、

終わってみれば2回目も25押して、時間は19時25分。

なんと、2時間半もやってたのでした。

 

ここでしか見れなかったVTRも貴重だったけど、

とにかく4人のトークがほんと面白かったイベントでした。

いやぁ。

笑った笑った(笑)


以上。