ファンクラブイベント@東京(感想その2)

■今日のスナップ

さてさて、29日の夜になったので、

ファンクラブイベントの大阪も終わってると思うので、

ネタバレ込みな、イベントの感想を書こうかなと思います。

 

まずは、時間的な流れから。

16:20  イベントスタート
18:30〜 握手会スタート
21:40  俺、奈々ちゃんと握手
22:??  終了

っと、なんと、トータルで6時間超(たぶん)という、長時間なイベントでした。

ネットで過去のファンクラブイベントのレポートを読んでちょっとは予習してましたが、

流石に3000人以上ともなると、握手会にかかる時間は半端じゃなかったです。

しかも、自分はほんと最後の方だったので、

待ってる間の時間がどうにもこうにも・・・。

最初はPVをず〜っと流してたので、

それにサイリウムを降ったり一緒に歌ったりして待ってたのですが。

20:30ちょっと前に三嶋さん(イベントの司会も担当されました)がステージに登場して、

「20:30からは音が出せなくなります」っと告知がされ。

20:30からは映像のみを流しつつ握手会を進行しました。

 

いやぁ〜、前日の雨の影響か、

昼間はTシャツでもいい位暖かかったのに、夜はトレーナー1枚では寒さを感じた程で。

客席側に暖かい飲み物の飲める自販機があったらなぁと、ちょっと思っちゃいましたよ。

しかも、自分が奈々ちゃんと握手した時、

奈々ちゃんの反応がちょっとだけ鈍かった気がして・・・。

途中休憩しつつ進行しましたが、

たぶん、奈々ちゃんも寒さと空腹が影響してたんじゃないかなぁ・・・なんてね。 

でもでも、最後まで笑顔だったのが嬉しかったです。

ほんと、3000人以上との握手。大変お疲れ様でした!!!

 

なお、握手会の方を先に書いちゃいましたが、

LIVEは、「COSMIC LOVE」と「Heartbeat」、「Astrogation」の3曲が披露され、

ファンクラブイベント恒例の全員参加企画は、

奈々ちゃんたっての希望で、日比谷横断ウルトラクイズが行われました。

 

ウルトラクイズは、ロゴマークを本格的に作ったり、

機材をレンタルしてまでの、もの凄く凝った企画で。

内容もそのまま。

・○×クイズ(3212人?だったかな→33人)
・ペーパークイズ(33人→16人)
・敗者復活(一番遠くから来た人:ニューヨークからの男性)
・どろんこクイズ(17→7)
・雄叫びクイズ(7→3)
・決勝「早押しクイズ」

と行い。

決勝では、客席を3ブロックに分け、それぞれ解答者を応援するブロックとし、

優勝者を応援したブロックには「NANA NET特製ステッカー」がプレゼント!

なんてことにもなりました。

 

そうです!今日のスナップに写ってますが、

そのステッカーは「シャッス!」さんが優勝したことでGETできたステッカーなのであります。

(雄叫びクイズでの言葉が「シャッス」だったので、シャッスさん)

ペーパーテストでも1位だったシャッスさんですが、

ほんと優勝しちゃうなんて、素敵です!

(そして、ありがとう!)

■優勝商品
・ライブファイターのバックステージパス(リハーサルが見れたり、楽屋に行けたり出来る)
・グッズ全品
・旅費全額負担
・奈々ちゃんとのツーショット撮影会

こんな豪華絢爛なものをGETなんて、凄いなぁ。

おそらく、大阪でもこの商品だったでしょうし、

今回のFCイベントは、こんな2名の超幸せ者を生んだイベントとも言えますね。

 

 

今回、初めてファンクラブイベントに参加できたのですが、

奈々ちゃんと初握手が出来たのがほんと嬉しかったです。

それと、ライブとは違って、

ちゃんとファンクラブイベントになってたのも楽しかったです。

奈々ちゃんの人気を考えたら頻繁にこんなイベントは出来ないと思いますが、

でも、せめて2年に一回とか?

もし年1回ファンクラブイベントをやるなら、

ライブツアーが減っても俺は価値があるかもって思いました。

 

そうだなぁ・・・。

もっと会員証のチェックとか厳しくして、しかも重複して参加できないようにして。

小人数のファンクラブイベントを、

ライブツアーみたいに各地でやっても面白いかもですね。

奈々ちゃんへの負担も軽減できて、でも楽しみは増える・・・みたいな。

 

おれは、アットホームさがファンクラブイベントにあって欲しいって思うのです。

 

まぁ。何はともあれ、

参加された皆さん、ほんとお疲れ様でした。

そして、奈々ちゃん&スタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

(もちろん、お疲れ様でした。も。)

最高の想い出になりましたぁ。

シャーーーーーーッス!