登風12 簡単レポ

■今日のスナップ

いよいよ明日は奈々ちゃんのライブDVD発売日です。

何気に残業が確定してるんだけど、

とりあえず間に合う限り明日買おうと思ってます。

本編の、さいたまスーパーアリーナでのライブも見たいけど、

実はダイジェストで入ってる仙台でのクリスマスライブと、

大阪でのカウントダウンライブがスッゴク見たかったりしてて。

結構期待しちゃってます。

が、

とりあえず今日は置いといて、

今日は日曜に行ってきたはりけ〜んず前田さんのオタクライブ、

「登風12」の簡単な感想を書こうと思います。

 

さて、

「春からアニメがいっぱい始まったけど、全然自分が萌える作品が無〜い!!!」

っと、ほんと全くもってそのとおり!

っと激しく同意!な言葉(のオチ)から始まった今回のコントライブは、

ゲストにあっちゃんこと榎本温子さんを迎え、

でも天気はもの凄く晴れな中開催されました。

 (ほんとほんと、

  春からアニメいっぱい始まったのに、本気で見てるのは4本くらいだもんなぁ)

 

内容は、いつも通り一人コントあり、

お手伝いを加えてのコントあり、

あっちゃんとの漫才あり、

やまけんさんとの漫才あり、

あっちゃんとのトークあり、

VTRネタあり、

と、盛り沢山。

 

個人的には、

VTRネタだった「噛んだら罰ケーム」と、

(どのコントの時だったかなぁ?)「ほっちゃんと仕事がしたいです」って

本心全開の言葉が特にヒットしました。

好きなコントでいったら「萌え萌えランド」かな。(もう1回見たいかも)

 

ぶっちゃけ、努力は分かるのですが、

繋ぎで入ってたハレ晴れとポリリズムのパフォーマンスは、

完璧じゃなかっただけに微妙でした。(もっと完成度がほしかった・・・)

 

 

終わって見れば2時間があっという間だったコントライブだった訳ですが、

新メンバーもいたり。

以前ルミネでやったライブがDVDになるそうで、その告知もあり。

しかも、そのDVDを引っさげて全国5ヶ所でのライブツアーがあるそうで。

(しかも、ライブのラストはルミネ!)

そのライブが今からかなり気になるところです。