ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ

■今日のスナップ

久しぶりに何の予定もない土曜日ってことで、

家でのんびりアニメ三昧でした。

夕方からは家からちょっと離れてはいるものの、

自転車でビール専門店(っていってもちっちゃな酒屋さん)へお出かけ。

先週のトークライブにて小野坂さんが紹介してたベルギービールを買ってきました。

ちなみに、

買ってきたのは写真の2本で。

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュは小野坂さんのオススメ。

ニュートンはビール好きの友人からのオススメでした。

 

さて、

冷えてたし、夕飯ともども早速飲んじゃった訳ですが、

ニュートンは口に合わず・・・。

一方ドゥシャス・デ・ブルゴーニュはもの凄く美味しいビールでした。

泡がもの凄く甘くて美味しくて(≧ω≦)/

それだけでも十分楽しめちゃうし。

これ、本当にビールなの?って思っちゃうほど。

原材料は全くもってビールなんだけど、味は完全にワインっぽい。

しかしながら、アルコール分は6.2%もあったりして。

でも、この甘さだと全然気になりません。

いやはや、もっと買ってくればよかったとちょっと後悔です。

 

う〜みゅ。

久々の衝撃!

まだまだベルギービールは種類があるし、

もしかしたらもっと発見があるかも・・・です。

よし、もうちょっと色々飲んでみよっと。