「聞かなきゃ☆そん♪Song!」公開録音 レポ

■土曜のスナップ

先週の土曜、

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」の公開録音に見事当選ということで。

去年の2月、

いた黒の公開録音以来、2回目となった文化放送ディアプラスホールへ行って参りました。

 

さて、

録音された内容は今週の木曜(14日深夜)の放送で流されるそうなので詳細は伏せるとして。

どんな感じだったかザックリですが書いていこうかと思いますが・・・

まずは時間的な流れから。

 

公録の時間は12時10分〜13時05分って感じでした。

その後、

10分の休憩を挟んで、プレゼント会へ。

(13:15〜14:05)

休憩時はスクリーンに来月発売になる「ダリアな気持ち」のPVがいち早く上映され、

サービスも満点!

実は、本当なら次はライブコーナーのはずだったのですが、

うりょっちが夏風邪中ってことで、急遽ライブは中止に。。。

うりょっちもブログで書かれてますが。

実際公録パートを見ててものどがキツイのが分かったほどで。

ガラっちゃいそうになりながらも上手く声をコンロトールしてて、

CM中には水を多く飲んでた印象がありました。

 

むしろ、公録を中止、もしくは延期にしなかったうりょっちのプロ根性に天晴れな思いです。

 

さてさて。

そんなハプニングもあり、

プレゼント会という名のサイン入り(←ここ重要)ポスター手渡し会は、

急遽握手会もプラスされることとなりました。

(ライブは9月の生放送の時にコーナーにするそうです)

ライブが見れなかったのはもの凄く残念だったけど、

握手や、ゆっくり話すことが出来たのは貴重な時間でしたよ。

多分、1分弱はお話ししてたような気がします。

 

うりょっちと握手なんて、

幕張でのDROPSのイベント以来だなぁ・・・。

いやぁ、久々ですよ!

 

それとそれと、

公録の2日前にあたる放送で、

公録に来る人は「Hatchにちなんで蜂をイメージするものを持って来て下さいねぇ」

ってことだったんで黄色のTシャツを着ていったのですが、

 うりょっち:「その色、蜂ですよね!」

 俺:「勿論ですぅ!」

って感じで、喜んでくれたのも嬉しかったです。

 

まぁね、本当はもっと蜂っぽいものを持って行きたかったんだけど、

金曜が突然の残業になっちまって、あえなく断念・・・。

結局黄色のTシャツしか出来なかったと。

 

うりょっちは前日に蜂っぽい衣装を探し、かなり蜂っぽい衣装だっただけに、

(黄色・白・茶のボーダーワンピ?だったかな)

もうちょっと頑張りたかったですよ。

 ※8/19追記:「読まなきゃ☆そん♪Song!」の8/18更新分で公録時のスナップがアップされてました。

 ※うりょっちの衣装は白・青・黒・黄のボーダーでしたね。。。

 

なお、ぶっちゃけなコメントですが、

来場者も、せめて蜂のアイテムを持ってないなら、

黄色のTシャツを着てくる位のサービスはあってもよかったんじゃないかなぁ・・・と思いました。

うりょっちがちょっと凹んでたじゃ〜ん(≧□≦)

 

また、

プレゼント会に入る前だけど、

公録時、うりょっちが身に付けてた蜂のブレスレット(子供用のおもちゃ)のプレゼントもありました。

 

いやね。

公録の部分以外でも、

その他にそん♪Song!内で放送してる「小林文明」に行く前のコメントをみんなで録ったり。

公録終了後にはスタチャのHP用に客席をバックにしての写真を撮ったりとか。

結構盛り沢山な内容でした。

 

今回、いた黒の公録同様かなりの競争率だったようなのですが、

トータル2時間のイベントはかなり楽しい時間でした。

ほんと、参加できて幸せなひと時でした。

 

うりょっちの風邪、早く治るといいなぁ。