あみっけ・ゆうゆの小箱sketch in 早稲田

■今日のスナップ

文化の日の今日は早大の学園祭に行って来ました。

二次元研究会主催のイベント、「あみっけ・ゆうゆの小箱sketch in 早稲田」です。

実はちょっとだけ昨日も来てたりしたのですが、まぁその辺はまた今度にして。

とりあえず今日のイベントは、

あみっけこと小清水亜美さんが出演ってことで行くことに決めたのでした。

 

さて、

ゆうゆこと三瓶由布子さんのブログや、

あみっけのブログでは既に更新されてて、ちょっとだけ分かったりしますが。

俺はというと、

昼に到着し、賑わうキャンパスを通り抜け、15号館301教室に到着したのは開演15分前でした。

既に教室内はいっぱいで、満員。自分はほぼ中央からの観覧となりました。

 

■イベントスタート

イベントは時間通りに始まりました、

黒の特攻服を着たあみっけと、赤い「祭」ハッピを着た由布子さんが登場し、

司会は研究会の人がしました。(これぞ学園祭)

コーナーは・・・

二人の始めての出あいからこれまでの経緯や、プロフィールを見つつトークしたり。

去年から今年の年越しで行った京都旅行の時のプライベート写真や、USJの写真を見たり。

 ※1)劇団若草所属当時の写真も見せてくれました(1枚だけど)

 ※2)この京都旅行では三嶋亭という所ですき焼きを食べたそうです(リッチィィ(≧ω≦))

前半はほぼ二人のトークとなりました。

 

■後半は、二人の対決コーナー

実は途中、別のイベントで来ていた水島大宙さんが飛び入りするというサプライズもありましたが、

 ※あ、これは前半にあったハプニングだった・・・

後半は対決コーナーとなりました。

時間的にはほぼ対決コーナーに裂かれた訳でしたが。

二人でドンキで準備したという罰ゲームグッズ(リーゼントや、鼻めがねとか)を使い、

クイズや、即興のエチュード対決や、トイレットペーパー早巻き取り対決とか。

3ラウンドで争いました。

 

結果は、三瓶由布子さんの勝ち。

副賞として、早稲田大学の熊のぬいぐるみをプレゼントされてました。

 

■最後は、プレゼント抽選会で終了

対決コーナーの後は、お約束のプレゼント抽選会となりました。

罰ゲームで使ったグッズや、早稲田大学のトートバッグなど。

全てサイン付きでプレゼントされました。(勿論自分はハズレてます)

 

イベント中、二人が着てた特攻服やハッピもプレゼントされ、

この2品はかなりの価値かと個人的には思ってます。

いいなぁ・・・。

 

あるいみ、二人が作ったユニット「The(はっぱマーク)Sou」の初イベントとなった今回。

やっぱ仲良しコンビなだけにトークの間もいい感じで。

またこんなイベントが見たいなと思ったイベントでした。

 

小清水さん、三瓶さん、

ず〜っと喋りっぱなしだったし、大変お疲れ様でした。

上の階では茅原実里さんがイベントしてましたが(笑)、最高に面白かったです!

 

追記(11/04 23:00)
ぷろだくしょんバオバブのホームページ内にある「デスクのつぶやき」(ブログ)に、

イベント前の二人のスナップが載ってました。(こちら

実に貴重なスナップです!