「I'VE in BUDOKAN 2009」やっと感想です

■4日前のスナップ

今年は4日の日曜が仕事初めでした。

そんでもって今日まで7時スタートの21時終りといういきなりのハードさ。

3日目にしてもうダウン寸前ですよ。。。

さて、そんな状況だったもんで、

2日にあった「I'VE in BUDOKAN 2009」の感想が今日になっちゃいました。

いやぁ、16:10に始まって終演は21時。(正確には20:58)

長かったなぁ(≧□≦) でも、楽しかった!

流石に全く知らない曲とかもあったので、

I've Sound Explorer」さんに載ってるセットリストを参考にしてみたら。

知ってる曲は51曲中32曲。

基本KOTOKOさん寄りの人間だし。

しかもmix兄さんに関しては歌ってたことさえ知らなかったほどでしたから・・・。

結果として、曲の認知度は6割くらいな感じになっちゃいました。

しかぁし。

席が武道館初アリーナだったし、

しかも!N地区。(アリーナだった人なら分かるかな?)

センターのせり出した部分の先のエリアだったので。

ほんとすぐそこに歌姫の方々がいて(≧ω≦)/ 最後までテンション高く見ていられました。

いやはや、

アンコールでKOTOKOさんがせり出しの部分に登場した時は嬉しかったなぁ(〃▽〃)

しかも目を合わせてもらえたので、ちょっと記憶が吹っ飛びそうになっちゃいましたよ。

 

なお、このせり出しの部分。

各出演者の皆さんは歌いながらとか1回ずつ出てきてくれたのですが。

わりと直ぐ後ろに下がっちゃってたので。

この時KOTOKOさんが長くいてくれたことも嬉しかったです。

 

何はともあれ。

今回はなんとなぁくハードな曲が多くてきゅんきゅん系が少なかったのが残念だったけど。

それと・・・音響がちょっと良くなかった感じがしたのが気になったくらいで。

全体の流れとか、照明とか。演出は凝ってました。

ほんと、最後まで盛り上がったまま楽しめたライブでした。

 

初のライブとなった2005年。そして今回の2009年。

果たして次はいつあるんでしょうね。

その時まで、俺はただKOTOKOさんを、I'VEを応援していくだけですよ。