超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります

■今日のスナップ

一昨日の空の境界に続き、今日も奈々さん絡みの映画に行ってきました。

(※朋ちゃん演じるラビーもワンシーンのみだけど、登場してた)

行こう行こうと思いつつ、結局今日になっちゃったのはちと遅すぎでしたが。

劇場はいまだ満員。

ケロロの人気の高さを感じさせる入場者数でした。

ちなみに、行って来たのは新宿。

館内には奈々さんのサイン入りポスターも展示してあって、思わずビックリしましたが(≧ω≦)/

そんなことよりも、

場内があまりにも家族連れでいっぱいだったのにより驚きました。

完全に「大きいお友達状態」。

(ま、始まってしまえば関係ないのですが)

 

それにしても、あれだけガンダムネタ満載で、ちっちゃい子は楽しめてるんですかねぇ?

わかんないよね。きっと。

そりゃぁ、本編とはほぼ関係ないことではあるけど。

ファーストとか、Zとか、ZZとかF91とか。

そこは、大きいお友達向けのネタってことなんでしょうね。

 

なにはともあれ、

奈々さん演じる今回のゲストキャラであるところの「シオン」がほんと大活躍する話しだったので、

最初から最後まで十二分に楽しめた作品でした。

もちろん奈々さん(っていうかシオンね)の歌が作中で流れるのもポイントでしょう。

現在TVシリーズでは冬樹の声は法ちゃんがやってるんだけど。

この作品では元々の川上とも子さんが担当してたのも、ちょっと嬉しかったです。

法ちゃんファンではありますが、やっぱり冬樹の声は川上さんじゃないとね。

 

各キャラクターも満遍なく活躍してるし、

話のテンポもいいし。

確かに細かいネタまで楽しめればより面白いのは間違いないけど。

そこを省いても、子供は十分楽しめる作品なんじゃないかと思いました。

 (ケロロを観るとほんと思うんだけど。

  大人と子供で微妙に笑うポイントがずれる所があって、そこが面白いです。

  子供は、その差にちょっと気付いたりするのかなぁ?)

 

来年も、既に劇場版が決まってるようで。

来年も期待して待ちたいと思います。