藤棚を見に

■今日のスナップ

個人的には昨日からゴールデンウィークなのかな?

とはいえ、合間合間で仕事があって、2連休が何度もある感じに。。。

とりあえず天気もいいし。

だらだらしてるのももったいないってことで、

今日は藤棚を見に、近郊をグルグルしてきました。

 

行って来たのは、鴻巣からバスで20分くらいの所にある玉敷公園と。

藤の牛島から徒歩10分くらいの所にある牛島藤花園。

そして、錦糸町(亀戸)から徒歩15分くらいの所にある亀戸天神の3箇所です。

 

結果から言うと、

亀戸天神の藤はもう殆ど終わってて。

かろうじて遅咲きの棚が一箇所花をつけてた感じ。

牛島の藤は、

ま、花も低いところまで垂れてて綺麗だし、棚も大きいんだけど。

とにかく入園料が1,000円ってのがなぁ。。。

そして、玉敷公園の大藤は、まさに見頃!!

花の香りも最高で、まさにイメージしてる藤棚を見事に形にしたような場所でした(≧ω≦)/

ちょっと遠かったけど。

でもこの3箇所でいったら、断然オススメの場所ですね。

ゴールデンウィーク中も見事な藤が楽しめることでしょう。





なお、余りの藤の香りのため蜂が結構飛んでますが、

そこは、上手くよけながら楽しみましょう。ってことで。