「ゆら〜初月夜2009〜」に行ってきました

■日曜のスナップ

日曜は、トークthe登風の後、夕方から恵比寿へ移動。

告知以来すっごく楽しみしてた、8年振りとなった「ゆら」のライブに行ってきました。

8年振りかぁ〜。

(↓)これ以来ですよ!

待った!待ったなぁ。

途中クラブチッタでのイベントに出演してたり、(これには行けなかった)

去年の1月にあったラジオ声優グランプリのライブでちょっと歌ったりってこともあったけど。

(その時のチケットはこれ↓)

ワンマンでのライブは実に8年振りとなった訳です。

 

さて、

ライブは、予定通り18時に開演しました。

今回は結構前の席で見れたので、千恵巳さんの綺麗なお姿もバッチシ堪能できたし(〃▽〃)

コーラスに成田紗矢香さんがいなかったのは残念だったけど。

MCもほんと千恵巳さんぽくって。

金巻兼一さんとのやりとりも、相変わらずな雰囲気だったし。

「前日のリハは喉の調子を考えて千恵巳さん抜きだった」なんて裏話とか。

ラジオのディレクターもしてる「つっつー」こと筒井さんが風邪でダウンして音信不通になったとか。

 注)筒井さんはパーカッションを担当してます

ゆらの結成が13年前だった、なんて振り返ったりとか。

トークに邪気がある(笑)とか。

だから子供番組のイベントが来ない(笑)とか。

ステージ中もバランスをちょっと崩しそうになってみたり、とかね。

 

曲に関して言えば、

あえてライブに向けてCDを聞き直したりせず、8年振りの空気を楽しもうと臨んだので。

改めて曲を聞きながら、

この独特な曲調と千恵巳さんの声のバランスが好きだったんだよねぇと実感しつつ、

楽しんでました。

 

ちなみに、

MCで千恵巳さんが「今日のライブは学園祭だと思ってください」って言ってたんだけど。

確かにそんな雰囲気あったなぁ。

千恵巳さんの案で、物販のところにクジとか駄菓子とかもあって。

スーパーボールとか鈴とかあったり。

終演後にはなんと!スペシャルなガチャガチャの販売もあって。

自分は千恵巳さんお手製の携帯ストラップ&メッセージカードが入ってました。

 (宝物なので、あえて画像はアップしない方向です)

そうそう、

時期的にハロウィーンなので、そんな袋に入ってて。

お菓子も一緒に入ってたっけ。

それと、このスペシャルガチャガチャ。

中には出演者の私物もあったようなんだけど、千恵巳さんの私物はなんだったんだろう?

ちょっと気になりますねぇ。

 

何はともあれ、

トークも客席に確認しつつ告知したりとか。

8年振りでも足を運ぶ方々が集まった空間だけあって、アットホームな空気感もず〜っとあって。

たとえどう転んでも、このステージはゆららしいステージになったんじゃないかと思いました。

気が付けば、客席後ろにはかないみかさんや川村万梨阿さんもいらっしゃっていたりしてて。

ほんと行ってよかったなぁって。

いい雰囲気のライブだったなぁって思いました。

 

今度は、何年後かなぁ?

とりあえず気長に待っていようと思います。