「イプシロンの方舟(ふね)」と「キッチンはマイステージ」

■今日のスナップ

忙しい忙しいって言ってたら、今日から放送の「怪談レストラン」をチェックし忘れました。

うりょっちまちりんが出演ってのに、気付くの遅すぎです。

キャストを見れば、ゲストキャラを青二の人が当てるのは一目瞭然な番組だってのに。

来週から確実にチェックしていきたいと思います。

 

さて、

そんな新番組もまだまだ始まってく今日このごろですが。

何はともあれ、今日は買ってきたCDのことを。

まずは、

限定CD欲しさにフラゲしちゃったKOTOKOさんの4枚目のアルバム「イプシロンの方舟(ふね)」。

メジャー4枚目。

シングルも買ってる自分としてはダブる曲もありはしますが。

このアルバムに関しては、完全にアルバム新録曲を聴きたくて購入です。

っで、

先着購入者限定のCDには、メジャーデビュー以前の曲「ひとりごと」が入ってて。

何やらHPによりと、この特典CDの為にボーカルを再録音しリミックスした「2009ver.」と、

「ひとりごと-2001 original ver.-」が入ってるそうで。

(はい。パッケージにそう書いてあります)

1stアルバムは持ってるので、そこに収録されてる「ひとりごと」は持ってますが、

アルバム「羽」の発売は2004年。

新たに録音した2009ver.と、2001のオリジナルver.。

この3曲を聞き比べるのはかなり面白いんじゃないかと思ってます。

以前、

奈々さんの曲「テルミドール」の時。

奈々さんの成長がすっごく感じられて、2曲ともそれぞれに楽しめる曲になりましたからねぇ。

(歴史としても凄く価値を感じました)

 

そんな訳で、アルバムは絶対買う予定だったけど。

限定CDも欲しかったわけです。

 

今週金・土は渋谷AXでライブだけど、行けないからなぁ(>_<。)

とりあえず日曜にゆっくり聞いて補完のつもりにします。

 

次が、

もうジャケットで分かる人は分かってしまう、クッキンアイドルのCDですね(〃▽〃)

CDの発売は9/30とちょっと前ですが、やっと購入。

リピート放送とかで話がいったりきたりしてますが、番組も毎週チェックしてます。

番組の出来もさることながら。

個人的には振り付けがMIKIKO先生なのもチェックポイント。(Perfume繋がり!)

なので、CDも、DVD付きの限定版です。

このCDは、購入店舗によってポーズの違う遙ちゃんのポストカードがもらえるのですが。

HPでチェックし。アニメイトに決定。

やっぱ傾げてる姿は破壊的に可愛いわけですよ!

11月26日にはアルバムも控えてますし。

こちらも期待「大」です!

 

いやぁ。

いい買い物でした。