直角二等辺三角形ツアー@横アリ(1日目)雑感

直角二等辺三角形ツアー@横アリは、水曜(今日)・木曜(明日)のツーデイズ。

平日の18:30開演ということで。

働いてる人なら半休か休み。

学生なら近場の人(or休む?)という条件なのかな?

いやはや、なかなかにファン魂を試される条件での開催となりました。

個人的には二日間とも参戦したかったのですが、

チケットが今日しかとれなかったので、涙ながら一日目のみの参戦です。

でもでも、追加公演も行くので、そこまで凹んでもいないですけどね。

さて、

MCでPerfumeの三人も言ってましたが。

今日は19公演中の16公演目。

今回のツアーを残り少ないことを残念にだったり、あっという間だったと言ってて。

かなり充実のツアーだったみたいです。

今日は特に、イギーTシャツを(客から)もらってたかしゆかが大満足してたと思ったんだけど。

(あげた人は一生記憶に残る出来事になったことでしょう!)

きっと最後にかしゆかがコケちゃったのも、完全燃焼したからだよね、きっと。

(もしくは、イギーが足元でも走ったかな?)

今回は、MCを三人が代わりばんこにトークしてて、それも何気によかったです。

あ〜ちゃんもゆっくり休んだりしてたし。

なによりクロストークにならないのが良かった(笑)

 

ちなみに、

今日はのっちの言霊トークや、あ〜ちゃんの客イジリ。

かしゆかのトリートメントされ過ぎちゃって、ヘアメイクさんにしかられた話や。

次の髪型トークなどなど。

久々のロングトークっぷりに、自分としては大満足でしたよ。

(やっぱPerfumeのライブはこれくらい話さないとね)

曲関係では、

セットリストがアルバムツアーとはいえ、そこまで寄った感を感じなかったんですよねぇ。

たぶん、エレクトロ・ワールドやコンピュータシティなど、旧譜からや。

定番曲があったらからもしれません。

ちなみに。

演出面で好きだったのは、Zero GravityからKiss and Musicまでの2ブロック目と。

edgeの時のレーザー。

そして、願いの時のライティングでした。

最後が願いなのはアルバムツアーだからより決定的だったけど。

最後があれほどしっとり終れるのは素晴らしいの一言です。

しかも、しっかり歌ってたのもスッゴク良かったのです。

 

何はともあれ、

告知のあったツアー写真集は買うので置いといて。

春のFCツアーはライブハウスツアーなので、チケットは高倍率になるだろうなぁ。

完全に運だね。これは。

なので、クジ運の無い自分は早くも不利な予感ですよ。

そんな訳で、29日の追加公演に全力で望む所存です。

今日のかしゆかくらい、29日も燃え尽きるぞぅ(≧ω≦)/

 

■最後に今日のセットリスト

開演:18時35分
終演:21時36分

01. Take off (ロングver.)
02. NIGHT FLIGHT
03. エレクトロ・ワールド
04. Dream Fighter
05. love the world

―LONG MC―

06. Zero Gravity
07. マカロニ
08. SEVENTH HEAVEN
09. Kiss and Music
10. Speed of Sound (着替えタイム)
11. edge
12. シークレットシークレット
13. コンピューター・シティ
14. I still love U

―MC―

15. ワンルーム・ディスコ
16. セラミック・ガール
17. ジェニーはご機嫌ななめ

―MC―(声だし)

18. チョコレイト・ディスコ
19. ポリリズム
20. Puppy love

アンコール

E01. Plastic Smile
E02. Perfume
E03. 願い(AlbumMix)