登風15と豊崎愛生インストイベント

■今日のスナップ

いきなり12月上旬の寒さになっちゃった今日。

一気に冬服装備ではりけ〜んず前田さんのオタクコントライブ、「登風15」に行って来ました。

今回はゲストに稲村優奈ちゃんが登場。

コントに爆笑したり、

優奈ちゃんとのトークを真剣に聴いてみたり。

アニメ落語の下げに大きな?(ハテナマーク)を浮かべて見たり(笑)

前田さんと天津向(てんしん・むかい)さんとの飲み屋でのおたくトークに爆笑したり。

うみものがたりのコスプレにちょっと引いてみたり・・・。

内容盛り沢山なライブでした。

 

優奈ちゃんはコントで極道の妻役ということで、

お母さんがかつて着ていたという着物で登場!

朝から髪も結い。

着付けもしてもらって。

滅多に見れない(成人式以来?)着物姿を堪能してきました。

そうそう。

コントとはいえ、ちょっと台詞が飛んだ時があって。

前田さんのフォローには笑いましたねぇ。

でも、動じず続ける姿に優奈ちゃんの女優魂を感じましたよ。

 

他にも、

やまけんさんとの漫才もあったり。

フリーザさんが出てきたり。

タカダ・コーポレーションの大貫さんが出てきたり。

(この方何気におたく)

7本立てのコントは、あっという間の2時間でした。

 

次回の登風は今年2度目のルミネ!

誰がゲストかなぁ?

気になります。

 

■追伸。

帰りにタワレコ寄ったら。

偶然豊崎愛生さんのインストイベントやってました。

リハから見れちゃって、お得感たっぷり(≧ω≦)/

アウェイ感もあったかもしれないけど。

ファンが盛り上げてたし。いっぱい来てたし。そんなことなかったと思う。

カップリングも含め2曲披露し。

MCでは「新宿のタワレコは良く利用する」って言ってました。

へ〜♪

それと、今日は愛生さんのお母さんの誕生日なんだって。