「小野坂・うえだのトークライブ」に行けず

今日は、10周年記念トークライブ以来の「小野坂・うえだのトークライブ」の日でした。

なのに、起きたら14時30分。

目覚まし無しでも大丈夫だろうと思ってたら寝過ごしちゃいましたよ(>_<。)

当日券狙いだったので、この時点で受け付け時間には間に合わないのが確定。

そんな訳で、普通に買い物のみで出掛けることにしました。

 

実は、再来週は京都旅行の予定なんですよねぇ。

今や年に一度の恒例イベント。

そんな訳で、

今日・明日で旅の栞を作らないといけないので、その資料集めも兼ねてのお出掛けでした。

 

今年は秋が来るのが早かったとはいえ、

そこまで特に冷えることもなくここまで来てたのですが。

いよいよ来週くらいから冷え込む予報がちらほら出てきちゃいましたねぇ。

果たして行く頃まで紅葉もつのかなぁ???

もって欲しい(≧ω≦)

ま、今年のテーマは紅葉と食なので。最悪「食」に集中かな?

でも、紅葉は見たい!

今年のルートは鷹ヶ峯、洛東、洛南がメインの予定です。

いやぁ、京都関係の本だけで12冊もあるよ(笑) もうガイドブック系はいらないな。

ちなみに、

京都旅行に行く方へのオススメガイドブックは、

その季節のガイドブック。

 ※どの本でも大体一緒なので、どれでも大丈夫。秋なら秋特集。春なら春特集の本。

それと、

「歩く地図 京都」。

これがあればまず大丈夫って気がしてます。

京都 (歩く地図Nippon 12)

京都 (歩く地図Nippon 12)