「テイルズ オブ シンフォニア」先行上映会イベント 雑感

■16日のスナップ

東京での先行上映会も18日で終り。

16日に行ったイベントから日にちも経っちゃって。

感想の熱も冷めたり、各所の公式レポートも上がったりで。

これといって書くことあるかなぁ?っとも思いつつ。

でも、行った記録を残す為にもちょこっと位は書いとくかと、

メモ的な感じで書いておこうかと思います。

 

さて、

テイルズのHPGIGAZINEさんでのレポでも書いてありますが。

当日の舞台挨拶では法ちゃんへの「誕生日おめでとう」コールがありました。

個人的にもプレゼントを持って参じた訳でしたが。

やっぱこういうのは皆でやった方がハッピー度が上がってよいですよねぇ。

段取りはちょいグダグダでしたが(笑)

お花を貰って嬉しそうな法ちゃんを見ていて、こっちも嬉しい気分になりましたよ。

ちなみに、舞台挨拶の流れは、

GIGAZINEさんのレポートがほぼ全部なので、それをご覧下さい。

 (イベント中の写真もあるし、フォロー度は高いかと(≧ω≦)/)

それにしても、

進行を岡村明美さんが担当したのですが。

喋る喋る(笑)

「このルフィー海賊団はよう喋るなぁ(笑)」って思いながら見てましたよ。

しかも、初めの方は奈々さんの話でもちきりで、

おいおい・・・このまま法ちゃんに触れずに進行するんかい???

と不安もあったり。

でも、ちゃ〜んと途中からは今回が「テセアラ編」ってことで。

同じテセアラチームとしてトークは進んだのでした。(ホッ

 

なお、

40分にも及んだトークイベント中には、

「12分56秒でわかるシルヴァラント編」の上映もあり。

法ちゃんの質問に岡村さんが答えるって流れでだいたい進行しました。

音声ありの映像だったけど、

二人のトークを聞きたいあまり、

そっちがおろそかになったり、トークを聞き逃したり。

客席の真中くらいの列だったけど、

もうちゃっとマイクのボリュームが欲しかったかもしれません。。。

っとはいえ、

実はゲストのお二人が出入りしたドアのすぐそばだったので、

イベントの始めと終りには法ちゃんにめっちゃ近くで会えたんですけどね(〃▽〃)

 

本編前には小西さんのコメント映像が流れ。

 注)パンフレットと同じ服装だったので、同じ時にインタビューしたんじゃないかと。

本編後には特典映像も流れ。

全て見終わったら22:30を過ぎてました。

 

最後は、

アンケートに答え。

アンケートとの引き換えでキャラクターのポストカードを貰い。

そしてロビーにあったキャラクターのPOPにサインを見つけたので、

自分も撮影をして(これもGIGAZINEさんのレポで触れてますね)、

会場を後にしたのでした。

第1話では台詞は2ヶ所しかなかったプレセアですが。

2話からは増えるのかなぁ?

増えるといいなぁ。