「アイドルポップス'00〜'09」雑感

 ※5/31:「おとなり日記」で、subtitleの日記さんと、ザーミルクタピオカさんに気付き、お勉強。

   まだまだアイドルヲタとしては新人なので、ためになりました。で、早速加筆修正です。

■今日のスナップ

今日も幕張ではAKBの握手会が行われてましたが。

そっちではなく、今日は芝浦へ行ってきました。

なんと言っても、まなみのりさNegiccoのライブですからね。

まずは、第一部の「アイドルポップス'00〜'09」から。

 

開場は、11時。

開演は11時40分ころで。

終演は14時ころでした。

内容は、2000年〜2009年までのアイドルポップスを出演者が歌っていこうってもので。

出演は、

NegiccoまなみのりさMary Angel寺門仁美武田るい(以上、敬称略)の5組。

イベントHPには「ほか」って書いてあったけど、以上でした。

なお、

曲数も多かったし、ぶっちゃけ知らない曲もあったし。

最大はメモをとりつつじゃなかったので、セトリは完全に把握できてません。

ただ、ざっくりだけど・・・

まみりが「Love★Raspberry Juice」を歌ったり。

Negiccoが「スウィートドーナッツ」を歌ったり。

Mary Angelが「Movin' on」や、「Believe (Folder5)」を歌ったり。

ソロでは、みのりさんが「言い訳Maybe」を。

NegiicoのNao☆さんが「星間飛行」をやったり。

他にも小倉優子さんの曲や、深田恭子さんの曲なんかもありました。

それにしても、

選曲って誰だったんだろう?

 (↑ザーミルクタピオカさんを読んで答えがわかりました m(_ _)m)

もうちょっとモー娘。の曲があってもよかったと思ったんだけど。

subtitleの日記さんを見るに、結構ハロプロから選曲されてたみたいですね。

さすが'00〜'09。

しかも、各アーティストから1曲ずつの選曲ってのも「なるほど!」の一言でした。

ハロプロ系だど、モー娘。Buono!しか聴かないからなぁ・・・。

ところで、MCのところでのトークで知ったことではあったんだけど。

NaoさんがSweetS好きってことなのに、なんでまみりがSweetSだったんだろう?

そして、まみりがPerfumeじゃなく、NegiccoPerfumeをカバー。

これって、カバーの持ち歌がそうだったってことなのかなぁ?

 

ともあれ、

ステージは5組が入れ替わりローテーションして歌っていき。

一回りしたらMCを挟んで、出演者それぞれの好きなアイドルトークをするって流れで。

個人的なトータルでの感想は、

ソロは無かったものの、Mary Angelが一番頑張ってたと思いました。

ほんと、

オリジナルの曲の時もそうだけど。

カバーやっててもいつも笑顔で。しかも全力で踊るパフォーマンスは凄いの一言です。

それと、

村上さんおブログを読み、武田るいさんの「Buzyの『鯨』」発言に見方が変わりました!

そりゃ、ボイスタとか歌っちゃうよね。

 

さてさて。

ライブ終了後は、勿論物販もありましたよ。

まみりブースは昨日に続きアルバムを販売。

2部終わったとき気付いたんだけど。

今回まみりはこのタイミングでしか物販なかったんですね。。。

でも、クジで昨日出なかったDVD全部セットが出たみたいで。

当たった人も、まみりの3人も、スッゴイ喜んでましたね。 (いいなぁ(>_<。))

それにしても、正直な話。

今回は1stアルバム発売記念ってことがあるのでいいと思うんだけど。

生写真とか、気軽に買える値段のものもあるといいのになぁって思いましたよ。

やっぱ3人とは話はしたい訳で。

でも、そのために3000円はきついっす。。。

 

そんな訳で、ギリギリのお財布事情からアルバムと、

今日は絶対買おうと思ってたNegiccoのミニアルバム「アノソラへ」を購入して、

15時ちょっと前に一旦退場しました。