恵比寿マスカッツ 1stライブ@渋谷AX

■今日のスナップ(5)

グッズ購入後、遅めのお昼を代々木公園でやってたインドネシアフェスティバルで済ませ。

その後、セール中のショップをちょっと見てたら、あっという間に18時に。

今日最後のイベントは、恵比寿マスカッツの1stライブでした。

実は、お隣の第一体育館でやってるAKBのライブとちょっとだけ絡みがあって。

KONANはどうするのかな?ってこのとも気にしつつ見てたんだけど。

結果から言っちゃうと。

アンコールの時、ちょっとだけ第一体育館を抜け出して、こっちに合流。

見事にライブの掛け持ちをやってのけてました。

(ダブルアンコールの時はいなかったので、また第一体育館に戻ったと思われます)

 

もともと深夜番組のグループから始まったものだったのに、ここまでくるなんてねぇ!

こういうことからも、

AKBが与えてる今のグループ乱立時代の影響力を感じずにはいられません。

ちなみに、まだ曲が4曲しかないこともあって。

ライブは番組の収録も兼ねてたり。

いろんなコーナーを組み入れてみたりと、バラエティに富んだ内容でした。

もうね。持ちネタもってる人はネタを全てやりましょう的なことになってて。

そんな訳で、

番組好きな自分としては、申し分なく楽しめた内容でした(笑)

あ、一応書いとくと、

マスカッツでの推しメンは、桜木凛ちゃんと、まゆゆに似てる瑠川リナちゃんです。

 

いやぁ、充実の一日だった。