LEGEND 1997 SU-METAL聖誕祭


着実に規模を大きく成長を続けた2013年のBABYMETAL。
今年最後はとうとう幕張ワンマンですよ!
もうね。
詳細が出た時、アリーナがスタンディングだってことが分かった時から何かが起こる予感がしてました。
ってな訳で。
今日からの3連休。
初日はベビメタではしゃいできました。
あ。ちなみに。
自分は3人のパフォーマンスを見たい派なのでスタンド席でしたよ。
で。
とにかく(アリーナ席含め)凄いものを見せられました。
今日がすーちゃんの聖誕祭ってことで、演出もすごかったし。ソロ曲もあって(≧∇≦)
ぶっちゃけ、すーちゃんが磔(はりつけ)にされて運ばれる時は、「やめてー!!!」って叫びそうになってました。(心の中では叫んでました)
そんな部分も含め、
ベビメタワールドを突き進むその姿を、トータルで受け止めてきたっていう部分も個人的にはあったかも。
そして、
最後に発表された2014年3月の武道館ライブの発表。
前々から、ネットとかでは次に武道館の最年少女性グループの記録を抜くのはベビメタだろうって言われたので。
その日が来た!って瞬間思いましたね。

海外での盛り上がりとかも含め。
ベビメタには2014年、グローバルな活躍も期待したいDEATH。