「桜の栞」全国握手会イベント@名古屋

予定通り、昨日名古屋へ行ってきました。

土曜から名古屋へ移動して、1泊2日のイベント遠征。

イベントで名古屋へ遠征なんて、

2003年の3月に東別院ホールで行われた「ラジヲのおじかん」のイベント以来ですよ。

そん時も金山乗り換えで東別院へ。

そん時も18切符だった訳なのですが。

あれから7年経っても、時期が時期なのでやっぱり18切符で名古屋へ。

そして、金山で乗り換えて栄のホテルに泊まったのでした。

ま、変わった点といえば、

日帰りじゃなくて。泊まりになったってことくらいでしょうかね。

 

さてさて、

記憶があったかい内にレポを書いておきましょう。

 

■朝 のんびり朝食を食べて、会場へ
昨日が日曜だったんで、始発で会場へ乗り込まないんなら、

いっそ、ゆっくりプリキュアをみてから会場へ行こうってことで。

珍しく朝から食事もとり。

プリキュア見て。

栄にホテルを決めた理由である、SKE48の劇場のある建物を見て。

会場へ向かいました。

 

■9:30 会場到着
到着して思ったこと。

やっぱり凄い行列でした。

その時の様子がこちら(↓)。



既に広場を一周して、外へ・・・。

写真を撮って。

直ぐに最後尾に並びました。

 

■11:30 整理券GET
かれこれ二時間くらい並び。

やっと交換完了。

番号はね・・・。

凄いことになってました。

 

■12:30 AKB到着
イベント30分前に、バスが到着(≧ω≦)/

会場が一気に盛り上がったのは言うまでもありませんね。

 

■12:58 影アナ
イベント前の挨拶は、たかみな、ゆきりんまゆゆ

でした。

3人とも声に特徴があるので、一発で分かりましたよ。

 

■13時00分 イベントスタート
今回のイベントは、行ってみたら、CBCラジオのグリーンライブという。

単なる握手会イベントだけではなく、環境イベントとのコラボになってました。

そんなこともあり、

イベントはライブの模様の生中継から始まりました。

アナウンサーの合図とともに、流れるイントロ。

いきなり!

・桜の栞
・大声ダイアモンド
言い訳Maybe
・River

と! ショートバージョンとはいえ、4曲の披露からスタートしました(>_<)

そこまでステージ近くで見ることは出来なかったけど、見える所に麻里子さまがぁ!

実に感動なステージでしたよ。

(ステージ後ろのエリアが何気に美味しい見学ポジションだったんじゃないかなぁ)

 

■13時20分 ラジオの生中継終了
ライブコーナーは、番組の予定通り、20分に上手くまとめられてました。

いやぁ、四曲も聞けるなんて思ってもいなかったから。

めっちゃテンション上がりましたよぉ(*^o^*)

麻里子さまの表情もすっごくイキイキしてたし。

だから、尚更楽しめました。

 

■そのながれで、「ネ申コーナー」へ
ここからは中継も終わり。通常通りのイベントコーナーへ。

今日は握手会の最終日ということもあってか、

いつもより多く『むちゃぶりコーナー』をやったみたいです。

で、今回ターゲットになっちゃったのは・・・

・たかみな
・優ちゃん
・こじはるさん&みゃお
宮澤佐江
・きたりえ

の、ある意味6人。

みゃおは、完全にこじはるさんの巻き添えをくらっちゃいました(笑)

そして、

しかも、結果は『こじはるさん&みゃお』コンビが罰ゲームに。

 

みゃおのアドリブに、罰ゲームでもこじはるさんは助けられてた感じでしたね。

そのへんは、流石みゃおといったところかな。

 

■13時45分 ネ申コーナー終了
コーナーも終わって。

告知して終りかなって思ったら。

そこから最後にもう一曲。

「会いたかった」披露!

会場ももうひと盛り上がりし。

ひとまず、第一部は終わりとなりました。

 

(一旦引っ込んで)

 

■14:00 握手会スタート
東京会場と一緒ということで、名古屋も二名六列でレーンを形成しました。

・「たかみな、きたりえ」レーン
・「優ちゃん、みゃお」レーン
・「麻里子さま、ともちん」レーン
・「あきちゃ、あっちゃん」レーン
・「こじはるさん、ゆきりん」レーン
・「さえ、まゆゆ」レーン

もちろん、迷うことなく自分は「麻里子さま、ともちん」レーンに行きましたよ。

それにしても、握手会が始まる前。

スタッフから「まゆゆが咽を痛めてるので、声を出せない」ってことを発表してたんだけど。

大丈夫だったのかなぁ。

 ※この答えは今日(4/5)の夜分かることに

かくして、まゆゆとは声無しの握手会となったようです。

 

さて、

その握手会はといいますと。

途中休憩を挟みつつ、一万四千番台の自分は、17時に握手となりました。

ともちんとは仮面ライダーネタを。(推メンじゃないこともあって、そこしか話題が・・・ね)

麻里子さまとはガッチリ握手もして。

バッチリ目と目を合わせて話せて。

バイバイまでしてくれて(涙)

く〜(>_<。)

麻里子さま、なんていい人なんだぁ!

2回握手して、2回ともそれなりに話せて。

最高のひとときでしたよ(〃▽〃)

 

ほんとね、名古屋まで行って良かったと思えた瞬間でした。

 

■17時10分 会場を後に・・・
出来れば最後までいたかったけど。

家まで18切符で帰れるMAXが金山発17時36分だったこともあって。

悔しくも、これにて撤退。

整理番号は一万七千番を超えてたので、ラストの人は果して何時になったことやらって感じですが。

何はともあれ、

めちゃくちゃ充実の握手会でした。

名古屋まで遠征した甲斐あったなぁ(〃▽〃)

 

最後に、

「桜の栞」発売記念の握手会も今日で最後ってことで。

AKBのみなさん。

スタッフのみなさん。

そして各会場で行列に耐えたみなさん。

大変お疲れ様でしたぁ。

次は、アルバム発売記念サイン会ですね(>_<)/

ではではぁ。

 

■追伸。

今日のAKBの劇場公演はまゆゆの生誕祭でした。

なので、昨日の喉の件もあったし。

ちょっと心配だったので寄り道を。

アンコールでは復活のかくし芸も披露してて。

元気にステージングをしてました。

それにしても、

かくし芸が「全都道府県の声優を言う」って!

個人的には超ツボでしたよ(笑)

しかも法ちゃんと小野坂さんの名前でたしね!

流石ヲタ。

アニメイトの話とかもしてたし、会話が実に馴染めます。